光輝保育園

ブログ

水筒もってランラ・ラン!

ちゅうりっぷ組は水筒持って三角公園へ。
マイ水筒、うれしいね♡
自分でついだお茶はまた、格別だね!
はい、拾いました!
ぼくもワンコイン拾いました!
わたしもこんなに拾いました!
おーい、ここだよー!
2023/03/01

佐奈川ラージヒル?

たんぽぽ組、佐奈川沿いに散歩と言いつつ、ダンボールを抱えて出発しました。
 
名鉄電車が通過中!スゴい音だぁ
体重移動ばっちり!ナイス滑走!
身体をひねって、急カーブ!
スピード調整もお手の物!乗馬のようだ!
カッコイイ!波乗りじゃん!
気持ちいい天気!
2023/03/01

さつき・ホールでの練習始まりましたぁ!

さつき組が3月のお誕生会と卒園をお祝いする会で披露する
太鼓演奏や演舞の練習を始めています。
今日から広い1階ホールに出ての練習になりました。
いい声出てるよ!
2023/03/01

ふじ&ちゅうりっぷ

ふじ組ちゅうりっぷ組で、佐奈川へでかけました。
ダンボールすべりや春さがしを楽しみました。
初春ですね。
なかよく手をつないで、佐奈川へGO!
あれ?何してます?
あれ?寝てます?
あれ?なに乗せてます?
あれ?ちぎれました?
あれ?すべれました?
2023/02/27

「隈本コマ」さん、ありがとう!

子ども達に配布する木製コマを購入させてもらっている福岡県の木工所「隈本コマ」さん。
実は今年度4月に「紐でまわすコマ」と「コマまわし土俵」をプレゼントしていただき、
楽しく使わせてもらっています。今回、その様子が隈本コマさんのHPに掲載されましたので
お知らせします。
隈本コマさんHP https://yamegoma.work/mokuiku/how‐to‐use‐sugidama
このセットをプレゼントしていただきました!
隈本コマさんのHPに掲載されています
2023/02/25

陶芸・素焼き

さつき組の卒園記念品として作った陶芸プレート。
土が乾燥しきったので、本日、電気窯に入れました。
700度以上になる窯の中で7時間強で焼きあげます。
窯から出せるのは来週です。
土が乾きました!
電気釜の中に入れまーす
あとは窯におまかせです!
2023/02/25

2月のお誕生会@

2月生まれのお友だち、おめでとうございます!
いつもは元気なのに、バースデーインタビューに、ちょっとドギマギする2月生まれさんたちなのでした。
2023/02/24

2月のお誕生会A

2月の誕生会の進行役は、まきちゃんです。
マジックショーで盛り上げてくれました!
チャラララララ〜ン♪ ポール=モーリアの名曲にのってマジシャンに大変身!
2023/02/24

もも組 元気!

また寒い日が戻ってきましたね。
でもでも、子ども達はお外で遊ぶのがやっぱり大好き!
笑顔いっぱいで寒くないし〜!
続け、続け、続け〜
見ててね〜、渡りま〜す
愛を込めて花束?をどーぞ!
2023/02/22

コマ回しブーム再燃

さつき組のコマ回し
再びチャレンジする子が増えました。
3回まわせるとコマにお好みのカラーリングができる
張り切る さつき組のみんなです
まわったぜ!
まわったよ〜
余裕だし!
2023/02/22
pagetop