光輝保育園

ブログ

クッキング(さつき)B

さあ、お湯に入れて茹でまーす
それ行けーーー
けっこう熱い!気をつけて!
はやく浮き上がってこないかな〜
きれいな緑色になってるぅ〜
やさしくすくって、お水をきりましょう〜
2024/04/23

クッキング(さつき)C

いい手つき!湯切りチャッチャ!
一気に総すくいっ!
冷水に投下〜
お皿に移してできあがり〜
できあがり〜
「ぶーちゃん、どうぞ〜」 わ〜い、ありがとう!
2024/04/23

クッキング(さつき)D

きな粉もかけまーす
たっぷりいきまーす
まんべんなくかけちゃおっと
おいしそーーー
実食!
2024/04/23

クッキング(さつき)➅

みんな、上手にできたねーー!
2024/04/23

みどりだらけの寺町公園

緑まぶしい晴れの日。
寺町公園でウキウキのちゅうりっぷ組。
おおーーい!
狭いとこ好きー
かわいく撮ってね〜
この花をキミに!
はーい!ここだよ!
見て!指輪だよ!きれいでしょ!
2024/04/19

はじめての防災頭巾

今日は避難訓練。
といっても、4月はクラスで先生のお話をきく・・・
って、もも組・ちゅうりっぷ組は、そんな難しい話をきけるはずもなく。
防災頭巾をかぶる練習です。やたら、可愛いんです!
もも組さ〜ん!こっちむいて〜!
ぶーーーなんかイヤ〜これ被るの・・・
なんでこんなの被せるのぉ〜
ちゅうりっぷ組もみんな被って、ハイチーズ!
2024/04/18

から弁(さつき組)@

桜ヶ丘公園へ「から弁」に行きました!
さつき組になって初めての「から弁」です。
片道1時間ぐらい歩きました!みんな、がんばったね〜
競走じゃーーーー!
誰が一番高い?
給食到着!文字通り「配給」でーす!
いたーだきまーす!
よろこんでくれて、うれしいです!
1時間歩いても、大丈夫!
2024/04/18

から弁(さつき組)A

佐奈川沿いが定番コース!
着いたら、すぐに遊びまくりまーーす!
どぅぇーーーい!滑り台は決めポーズで滑るべし!
イケメンだからって、カメラ近づけすぎっしょ!
おっとっと!ちゃんと止まってからのスマーイル!
登り途中だけど、撮らせてあげる
2024/04/18

から弁(さつき組)B

勢いよく滑るのが好きーーー!
てっぺんとったどー!
よっしゃ、高みを目指すぞ!
最高の笑顔でしょ!にーーん!
見返りキュート!
ヨットにでも乗ってる気分〜!陸だけど〜
2024/04/18

から弁(さつき組)C

スピード早すぎて、ちょっとブレちゃいましたー
ボルタリングより棒登りでしょ!
オレ、イケてるでしょ!
ドラゴンズ、単独首位のポーズ!
爽やかに乗りこなすのが私流!
爽やかにほほ笑むのが私流!
2024/04/18
pagetop