光輝保育園

ブログ

お別れ遠足 さつき組A

生命の海科学館はおもしろ展示物がいっぱい!
海の生物のでっかい化石など圧倒されたね!
大木の化石もすごい
寝そべって観る映像展示
おっきい骨だ〜!
ぼく、これ知ってるよ!
見て見て!やばくない!?
オレ、これが気に入った!
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組B

3階まで伸びる水竜の骨を見下げる子どもたち!おーい!こわくないかい?
シアター鑑賞のお部屋もいい雰囲気です
でっかい隕石!すごい!
アンモナイトって何ってきかれて、「え・・大昔のでっかい貝だよ・・・」勉強不足の園長ですみません。科学館のお姉さんにきいてください・・・
大きい化石、ほんとに凄いです!
もう恐竜になった気分です!がおー!!
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組C

科学館のウッドデッキでお弁当をいただきました。
みんな、自慢のお弁当を見せてくれました。
朝早くから素敵なお弁当をご用意していただき、ありがとうございました!
お弁当にメッセージも嬉しいね!
食後も恐竜になりました。ガオガオガオー!
生命の海科学館、楽しかったねー
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組D

午後は話題の竹島水族館です。
噂通り、やっぱり面白い!
水辺の生き物にもたっぷり触れることができました!
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組E

ふれあいコーナーでは、たっぷり生き物たちと触れ合うことができました。
こんなにいろんな生き物を触れるなんて、サイコーだね!
こわい〜って言ってた子も、最後はキラキラの目をして触ってました
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組F

あしかの「ラブ」ちゃんのショーも観ることができました。
コロナ禍のイレギュラーな遠足企画でしたが、楽しめたかな?
「また行きたい」の声がきけて、よかったです。
あしかのラブちゃん、かわいかったね
平日にもかかわらず、立ち見もでるほど、大人気でした
すっごいジャンプ!水しぶきが飛んできてほしいような、濡れたくないようない子ども達でした
ご対面〜
あらあら?金魚ちゃんの真似?
うおー不思議なスリーショット!
2023/03/08

お別れ遠足 ふじ組@

お別れ遠足、ふじ組は桜ケ丘公園まで行ってきました!
思う存分遊んで、お腹いっぱいおいしいお弁当をいただきました

 
2023/03/08

お別れ遠足 ふじ組A

2023/03/08

お別れ遠足 ふじ組B

2023/03/08

お別れ遠足 ふじ組C

2023/03/08
pagetop