光輝保育園

ブログ

あんまり寒くない寺町公園

年末なのに あんまり寒くないですね。
お散歩日和、もも組、寺町公園へ。
2023/12/26

目指せ!太鼓の達人

ゲームじゃないですよ。ホンモノの太鼓の達人を目指して、練習を始めている さつき組。
レッスンは早くも次のステップへ。好きな言葉の文字数にあわせて、太鼓をたたく練習をしています。
みんなとーっても楽しそう!練習に飽きがこない工夫をしている あやちゃんのお陰もあるかな?
18名の達人たちの誕生が楽しみです!ワクワク、ワクワク
2023/12/22

上手にできたね!

クリスマス作品のできた ふじ組。
お友だちと記念にパシャッ!
みんなとってもいい笑顔
2023/12/22

たいようの会@

前年度卒園児を招待して、年長児とドッヂボールの交流会「たいようの会」を開催しました。懐かしい顔ぶれが集まるにつれ、園庭が賑やかに。
パワフルな新1年生を前に、かえでちゃん・なかえちゃんも昨年を思い出して「令和4年度モード」に!
ドッヂボールでは、現さつき組が勝利するなどの波乱?もありましたが、寒風吹きすさぶ中で熱戦が繰り広げられました。
卒園児の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。これからのお子様たちの活躍をあらためて祈念しております!

 
前「さつき組」大集合
みんな元気そうで、うれしいです!
さあ、試合開始です!
今日だけは先輩たちへの憧れはやめます!
さあ、行こう!
ジャンピング両手スロー!
2023/12/22

たいようの会A

写真がうまく撮れないほど、キャッチ&スローが早くて上手いメンバーが揃う現「さつき組」。
加えて頭脳プレーやヘディングで先輩の剛速球を止める、文字通り「頭」を使ったプレーがひかっていました。
2023/12/22

12月お誕生会@

12月のちゅうりっぷ・もも組のお誕生会。
2人のお友だちにみんなで「おめでとう!」。
かなえちゃんからもクリスマス・パネルシアターのプレゼント。
かなえちゃんがサンタさんになってる〜
キラキラしたものが好きです!
てれちゃうねぇ
ピースより3歳を表すのは難しい・・・
3歳だ、YO!
2023/12/21

12月お誕生会A

3歳以上のクラスは1階ホールでお誕生会です。
いなやんとたけちゃんが絵描き歌とクリスマスパネルシアターを披露。
またまた、とっても盛り上がりました。
11月・12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
2023/12/21

12月お誕生会B

2023/12/21

12月お誕生会C

ツーショット写真は、二人でハートがプチブーム。
わ、割れないようにしっかりくっつけて!
2023/12/21

この中にプレゼントお願いします

クリスマスの制作ができた ちゅうりっぷのみんな。
大きいクリスマスブーツができたね。
サンタさん、プレゼントはこの中へお願いしまーす
大きくてすてきなのができたね!
プレゼント、おねがい、ね!
おおきいの、おねがいしまーーーすっ!
どおよ!うまくできてるでしょ!
これでプレゼント、ゲットだ!
2023/12/21
pagetop