光輝保育園

ブログ

お泊り保育㉓おやすみなさい

なんとか無事に今日のプログラムが終わりました。
外は雨が降ってきました。よくぞ、お空よ、ここまでもってくれました。
おやすみなさい・・・
2022/09/09

お泊り保育㉒星の部屋のヒミツ

お泊り保育の時、就寝前に必ず「星の部屋」に呼ばれます。
そう、このお部屋が「ほしのへや」と名付けられたのは天井にヒミツがあるんです。
お泊り保育の時だけ見ることができる秘密がね。
後輩たちにはナイショにしておいてあげてね。
2022/09/09

お泊り保育㉑就寝準備

就寝前の水分補給をしたら、お布団並べて就寝の準備です!
いや〜、この1杯サイコー
あーすっきり!
よいしょっと!
もうスタンバイ!はやっ!
2022/09/09

お泊り保育S真夜中入浴

夕方にしっかり洗髪・洗体しましたが、やっぱりお風呂したいよね・・・
ということで、夜中にプールサイドで露天風呂気分。
ごめんなさい、「裸の写真はご遠慮ください」ということでこんな写真ばかり並べました。
曇ってて星空は見えなかったけどね、テンションあがったね
2022/09/10

お泊り保育R宝箱

おやおや?かえでちゃん・かなえちゃんからグループごとに小さな箱が渡されましたよ。
まさか玉手箱じゃ!?
中には、手作りアイスチケットが!もうひとつの夜のお楽しみだね。
さっそく、あきちゃんに頼んでアイスクリームと交換だ!
 
うおっ!なんかチケットでてきた!
ください
くださ〜い!
アイスくださ〜い!
2022/09/09

お泊り保育Rアイスクリーム

そして、花火とシアターの余韻にひたりながら、アイスを食べるのでした。
そろそろ眠くなってきたかな?
2022/09/10

お泊り保育Qパネルシアター

お泊り保育の夜のお楽しみのもうひとつ。
あやちゃん・きさかちゃん・こだまちゃんによるパネルシアター2本立て。
ホールを真っ暗にして「おばけなんてないさ」「アラジンと魔法のランプ」の上映です
2022/09/10

お泊り保育P行燈と一緒にG写真

すてきな行燈を前に、グループごとに1枚!
2022/09/10

お泊り保育O花火1

空模様が泣き出したので、プログラムを変更して、先に園庭で花火を楽しむことにしました。
綺麗を楽しむ女の子、枯葉を燃やそうとして注意される男の子。
花火を旋回させたがったり、ひたすらむかい来る煙に鼻をつまんだり、火が苦手だったり・・・
それも、これもやっぱり思い出かな
2022/09/09

お泊り保育O花火2

2022/09/09
pagetop