光輝保育園

ブログ

続・全員集合!

どこまで反れるかなぁ?
お魚になって回遊♪
しゃがんで前進!
バランスが大事よ〜
飛行機になって旋回&旋回!
ポーズをとりながら、一歩ずつ前進!
2024/02/05

もも組 クラス交流会

もも組のクラス交流会を開催しました。
なかなか保護者様からはなれられない様子ではありましたが、
短い時間でも保護者と園で一緒に過ごしていただくことができて、うれしく思います
お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました。
 
2024/02/03

鬼襲来!

明日は節分。
ここ数日、まことしやかに子ども達の間に広がる噂。
「2月2日に鬼が来る」
そして、その噂は現実に!
準備万端のさつき組のみんな、後輩たちを守ってね!
 
守って・・・え!逃げてる!
あやちゃんが襲われる!守っ・・・え!きみも逃げるかっ!
さつき組、武器を手に総出で逃げてる!!
あぁ、たんぽぽ組が追い詰められてるぅ
お、ふじ組がにわかに抵抗を!がんばれ!鬼は外だ!
なんとか逃げて行ったようだよ。って、今頃、さつき組が最前線に。園長はあなたたちをそんなヘタレに育てたおぼえはありませんよ!
2024/02/02

鬼襲来!リベンジ!

去ったと思った鬼の襲来、再び。
だれか、アニメのように必殺技でも叫んで鬼に立ち向かってくれないかな。

それにしても、鬼さん、大変お疲れ様でした。
叩かれ、投げつけられ、パンツを脱がされそうになりながら、絶妙の恐怖と引き際に感謝します。
ありがとうございました。
 
また来たぁーーーー!
また、逃げるーーー
逃げまくりーーー
ええい!背をむけるなぁーーー
え!ちゅうりっぷ組が立ち向かうの!
あ、逃げた
2024/02/02

豆まき&菓子まき@

鬼は去った。
今度はみんなの中の鬼を追い出そう!
あやちゃんが代表して豆まきのあとは、ひまわり会役員のみなさまによる福菓子まきです。
お忙しい中、ありがとうございました!!
たくさん「福」はひろえたかな?
よかったね〜鬼さん逃げてったね〜
もう鬼がもどってこないように、豆まきまーす
みんなで「鬼はーーそとーーーー!」
さつき組から「菓子まき」スタートです
「ここにくださーい!」「こっちに投げて〜!」
やったー、こんなにとれたよー
2024/02/02

豆まき&菓子まきA

続いて ふじ組の番でーす
福はーーーうちぃーーー
それ、ひとつでも多くひろおう!
すんごい とれたぁぁぁ
わーい、とれた、とれた
「いけた?」「かなり〜」「ほんと、かなり〜!」
2024/02/02

豆まき&菓子まきB

たんぽぽ組も菓子まきスタート!
お菓子を選り好みしてると、とられちゃうよー!
たんぽぽさーん、そ〜れ!
這いつくばる作戦が多数!
お、いいね、取り放題だ!
いっぱい〜
ほらほら見て見て!
やっぱ、ミニドーナツっしょ!マジ、これは外せない!マジで!
2024/02/02

豆まき&菓子まきC

ちゅうりっぷ&もも組も 菓子まきです!
ちょっとしか拾えなかった子も、たくさん拾えた子も
見せにきてくれます。笑顔いっぱいです!
「ちゅうりっぷさんも いくよ〜」「いえーい!」
「ももさんも、それ〜!」
いろんなお菓子があるよー
ぜんぶひろうし!だれもとらないでよ!
すっごいとれたじゃん!
いっっぱいになったよー
2024/02/02

寒さに負けず

曇りでヒンヤリ
寒いけど、外で遊びたい ちゅうりっぷ組。
ちびっこ広場へおでかけです
2024/02/01

小鬼がおる@

たんぽぽ組が小鬼に大変身
2024/02/01
pagetop