光輝保育園

ブログ

8月お誕生会D

もも・ちゅうりっぷ組も、8月のお誕生会🍰
おめでとう!健やかに大きくなってね〜
やっぱり緊張顔になるね〜
まぁー、すてきっ!
ニコニコーン!
うふふーん
ロールケーキうんまっ!
大満足じゃー
2022/09/16

のんびり高見公園へ

猛暑が少し和らいできた。
すかさず散歩。高見公園へ。
はしゃぐ、たんぽぽ組!
ブランコサイコー!
綿毛とびまーす
誰か、押して〜!
おーい!おいでよ〜!
うひょーいぃ!たのぴーっ!
ども!ひさしぶりです!
2022/09/15

「いかだ」でGO!

さつき組のみんなの希望で「ペットボトルいかだ」を作りました。
浮いた!浮いた!
大プールに浮かべて、さあ出航だぁ!
浮かぶかな〜?
いちっばんのりー!最初はドキドキしたねー
So good!
いい感じだよ〜
いってきま〜す
水しぶきが似合うね
2022/09/14

GO! 2

最高だぜー!
ボンボヤージュ!
みんなも乗ろうぜ〜
けっこうバランスむずい!
ひっくり返らないように支えててね〜
俺はこれでいくぜー!ひゃっほー!
2022/09/14

GO! 3

ども!私が船長でーす
ウィッシュ?
なんか、ちょっと、恥ずかしいかも・・
心を無にして、よ〜そろ〜
女船長でーす!
おほほ〜快適ですな〜
2022/09/14

GO! 4

ちょっと緊張するな〜
海は私が制す
海賊王じゃ〜
2022/09/18

2回目のいろみず遊び(たんぽぽ)

三色のいろみずで遊ぶ、たんぽぽ組。
乾杯!乾杯!かんぱ〜い!
2022/09/13

縄跳び作り

さつき組、次は運動会にむけて始動。
布を編み込んで、マイなわとび作りです
2022/09/13

たんぽぽ組🍂秋の製作

今夏は例年より多くトンボが飛んでた気がします。
秋もたくさん遊びに来るのかな?
たんぽぽ組の秋の製作、第1弾(かな?)は、トンボさんです
2022/09/12

こねこねこねこね

ちゅうりっぷ組、ベランダで片栗粉こねこねこねこね。目がきらきらきらきら。
片栗粉に色水入れてぇ・・・
うわ〜!固まってきたぁ!
それ〜一斉にこねこねだ!
水色きれー
えい!ぺたーんってしちゃったよおー
宝石みたいのできたよー
2022/09/12
pagetop