光輝保育園

ブログ

ピッカピカの一年生☆

先月、卒園した「さつき組」のみんなは、今日が小学校の入学式。
晴れの姿を見せに来てくれました!
みんな、すてき!小学校でも元気で楽しんでね!
今日は雨が降らなくてよかったねぇ
卒園しても、遊びにくるとなぜか三輪車にのっちゃうのよね〜
今日1日はモデルのお仕事多し、だね
こうやって、みんなが、たずねてきてくれるから、この仕事はすてきだよね、あやちゃん、なべちゃん
ママさんたちからのポージング注文が飛び交います!「ランドセルをこっちに見せて!で、顔はこっちこっち!」
みんな、入学おめでとう!拍手!拍手!
2024/04/04

緑の寺町公園

さつき組が佐奈川へお花見にお出かけしたなら、
ふじ組は緑いっぱいの寺町公園へ
 
でっかいカタツムリのおでまし〜
石のプチ品評会絶賛開催中。肌ざわりも貴重な評価基準です
ちょっ、ガチですごっ、緑すごっ、こりゃお宝の山だわ、むふふ
四つ葉あるかなぁ・・
思いっきり押すよー!そこどいてぇ
「オレたちイケてるよな」「ああ、イケてるはず」 うんうん イケてるよ
2024/04/04

お花見散歩@

まだ、桜は五分咲きぐらいだけど、明日以降は雨予報。
みんなで行ける佐奈川へのお花見のチャンスは今日しかない!
三色団子を携えて、河川敷へGO
さあ、しゅっぱーつ
20分ほどで到着です
電車さん、ばいばーい
まずは、花より団子だね
「おいしい?」「モグモグモグ」「ねえ、おいしい?」「モグモグモグ」
「ねえねぇ、おいしい?」「モグモグ モグモグ モグモグ」
2024/04/04

お花見散歩A

この木がいっぱい咲いてるよ!
ガチ友ぉ♡
たんぽぽいっぱいだよ〜
もうすっごいたくさん咲いてるよぉ
はい!しゅうごぉー!
帰路も楽し、気持ち良し、だね
2024/04/04

花咲く園庭にて

昨日の雨と今日の日差しで一気に桜が花開きました
 
桜 満開!
花びらキレイだよぉー
すっごい熱心に花びら集め
「だぁーれだ」 いやいや、丸見えだよww
「この網、新しい?」 そのとおり!ここだけの話、すっごいお値段、高かったのぉ!がんばったのよ!だから、思う存分、遊びたおしてね!
花咲く園庭で元気に遊ぼう
2024/04/04

令和6年度「進級をお祝いする会」

新年度を迎え、進級となります。
進級をお祝いする会で、クラス担任を紹介です。
「1年間よろしくね!」の呼びかけに、「はーい!」と元気よくこたえてくれる子どもたち。
いよいよ新年度スタートです!
みなさーん、進級おめでとう!
担任紹介☺ えーー!「2年連続、同じクラスぅ?」なんて声もあがる盛り上がり!
きさかちゃん、かえでちゃんによる「おたのしみ」、はじまり、はじまり〜
でっかい はらぺこあおむし登場♡
いっぱい食べて、おおきなチョウになった あおむしさん。みんなも元気に大きくなってね〜
ご入園・ご進級おめでとうございます!!
2024/04/02

令和6年度「入園をお祝いする会」

新年度、本日、あらたに23名のお友だちをお迎えすることになりました。
ご入園おめでとうございます!
令和6年度、スタートです!
大きな絵本で新しいお友だちをお出迎えです
2024/04/01

サクラサク🌸

さつき組を見送り、新しいお友だちを待つ園庭の桜の木。
今朝、二輪だけ開花しそうでしたが、ほかの蕾はかたく閉ざしたままって感じでした。
が、夕方、枝に目をやると二輪のかわいい花がしっかりと開いていました。
気象庁と違って、ひとつでも咲いてたら、開花としましょう。
3月30日、光輝保育園「開花宣言」です!
 
今日1日で、いっせいに蕾がほころびはじめました!
開花で〜す!
2024/03/30

希望当園日@

4月から1年生。2〜6年をともに過ごしたお友だちとともに
小学校行っても頑張るぞー!かんぱーい!
2024/03/27

希望当園日A

希望登園日も散歩へGO!
寒さが戻ったり、冷たい雨が降ったりでの桜の蕾はまだまだ硬くつぼんだまま。
入園式までに咲いてくれるといいですね
 
すべり台、行きまーす!
風が気持ちいいよ!
宝物あげる!その@
宝物あげる!そのA
宝物あげる!そのB
みんな元気でね?
2024/03/27
pagetop