光輝保育園

ブログ

バチを両手にA

あやちゃんの舞にあわせて、そーれ!
いいねー、いい声出てるよー
振り付けを覚えながら踊るのは、なかなか大変そう
えーと、こうやって・・・
おお、いい感じに揃ってるよ!
バチーーーン!と、決まったぁ!
2024/01/19

バチを両手にB

カメラ目線で、決めポーズ!
腰を落として、さらに決め!
まだまだ、決めポーズはいろいろあるよ!
力強く空(くう)を打突!
大きく伸びあがってぇ・・・
決め!もう、最高!
2024/01/19

雨がふりそうだけど・・・

今日の天気予報は午後から雨・・・のはずが、朝から時折、小雨がポツポツパラパラ。
そんななか、たんぽぽ・ふじ組が高見公園までお散歩に行きたいとの申し出。
うーん、雨が降りそうだから今日はやめ・・・・・あ、子どもたちよ、そんな目で見ないで!
行ってもいいよねっていうキラキラの目で見ないで!わかった、わかった!いざとなったらバス借りて迎えにいくよ。
いってらっしゃい!とういわけで、2クラス合同で高見公園へ出発したのです。
2024/01/18

圧勝

さつき組対ふじ組のドッヂボール。
初対戦の結果は、さつき組の圧勝。ふじ組が全員、外野に並ぶ結果に。
今年のさつき組は強いかも!
力の差、歴然の図!
2024/01/17

冬の岸下公園

今日は北風がおさまりましたね。
吹きっさらしの岸下公園も、今日ならそんなに寒くないとの算段でお散歩にでかけた、たんぽぽ組。
青空が気持ちいい冬の日なのでした。
空と同じ色の青色滑り台!気持ちよさそう!
出航日和
女の子チームが優勢?
大きくこいで、空まで届け!
大きくなったらツーリングに行くかい?
そんな空の眺め方があったとは!大発見だ!
2024/01/17

ちびっこ消防士

お知らせしたとおり、震災の影響で消防車派遣をお断りした避難訓練。
残念ですが、こればっかりは仕方ないです。
ちびっこ消防衣はお借りできたので、さつき組のみんなで記念撮影。
防火衣だからけっこう重たいみたいです
2024/01/16

ちゅうりっぷ組・練習励む!

クラス発表会を来週末に控え、練習に励む ちゅうりっぷ組。
今日は1階ホールでとびまわって練習です!
2024/01/16

北風ぴーぷー

昨日、ふじ組が描いてた凧ができあがり
グランドで凧あげです
でもでも、北風ぴーぷー!強すぎて、みんなも凧も飛んで行っちゃいそうなくらい!
でもでも、みんな楽しそう!
2024/01/16

なに描いてるの?

ふじ組さんがお絵描きしていました。
「なに描いているの?」と尋ねると、一言「たこ!」。
うん?蛸?あ、凧あげしてるところを描いているのね。
今日ぐらい風が強いと凧もよく上がるだろうねぇ。
みんな上手!拍手!
絵を描いているときって、みんなけっこう真剣な顔なんですね
ほら、カメラに見向きもせず、黙々と描いてます
遠くをみて、思い描いてる?
こちらもとーっても真剣!
おや?やっと笑顔発見!ペンを片手でクルっクルっ!気持ちよく描けたのかな?
ね、ちょっと笑いそうになってない?いいんだよ、笑って!(笑)
2024/01/15

た〜こた〜こ あがれ!

先日より作成中だった凧ができあがった もも組さん。
グランドにて、凧あげです。といっても、凧あげには風が足りないかな。
みんな張り切って縦横無尽に駆け回り、手作り凧と戯れたのであります!
はーい、絶好の凧あげ日よりでーす
それ!ダッシュ&ダッシュ!
凧、あがってないけど、ご機嫌!
う〜む、どうやったら、うまくあがるんだろう・・・
こんな感じでスタートきればいい?
凧あがらなくったっていいじゃん!楽しければいいじゃん!
2024/01/12
pagetop