光輝保育園

ブログ

虹だ!

午後3時過ぎ。小雨がパラパラ。
東の空に虹がかかっていました。
みんな、なんかプレゼントをもらった気分で嬉しそう!
 
あれ見て!虹だよ!
ごめーん!虹が写るようにしたら、顔が暗くなっちゃった!技術無さすぎ!
お天気雨で虹がでて、なんかちょっと嬉しいね
2023/11/28

さつき組 おいもクッキング@

さつき組のクッキング。
今回はサツマイモをつかって、スイートポテトに挑戦です!
ふかしたサツマイモをつぶします
けっこう力がいるでしょ!
うりゃ〜!まかしとけー
つぶしたら、牛乳を投入!
飛び散らないように丁寧にまぜてね
よーし、丁寧に、丁寧に
2023/11/28

さつき組 おいもクッキングA

「こんな感じ?」「うん、いいんじゃね、うんうん」
ラップに包んで形を整えます
にぎにぎにぎにぎ
こうやって、細長くして・・・
さあ、トースターに並べまーす
2023/11/28

さつき組 おいもクッキングB

表面に玉子を塗ります
イイ感じに塗れたかな?
優しく、さらさらっと
説明しよう!これでトースターで焼き目がつくまで、焼きます!
できるかな〜
てってれー!いい匂〜い!
2023/11/28

さつき組 おいもクッキングC

あやちゃーん、早くとって〜
あ!まだ食べないで!
いえーいい!できあがりー
上手にやけたぁ
いただきます!
甘くておいしい!
2023/11/28

ホントに11月?

ポカポカ陽気、ホントに11月でしょうか?
でも、お散歩にはうってつけ。
もも組、高見公園へお散歩です。
気持ちいいから、走っちゃうよ〜
ブランコから見下ろす景色はいかが?
いい天気。いい微笑み。
太陽を背に、いざ北へ
サイコーでーす!
2023/11/24

お誕生会・11月

11月のお誕生会。お誕生日おめでとう!
出し物は、あやちゃん・いなやん・かなえちゃん・ゆみちゃん・たけちゃんによる 劇「三枚のお札」です。
いなやんの大御所も舌を巻く怪演に客席は泣く子も出るほどの大盛り上がり!
2023/11/22

お誕生会・11月A

いなやん登場!
さあ、客席もあったまってまいりました!
2階席もかぶりつき!
山や川のセットも劇を盛り上げます
キャスト、あいさつ〜
大人気のいなやん、「客席降り」です
2023/11/22

お誕生会・11月B

なかよしさんとのツーショットです!
カービィ好きのふたりです
ナイススマイル!
すてき、すぐアイドルできるね
ポーズひかえめ、遠慮ぎみのピースもまたイイね!
2023/11/22

お誕生会・11月C

もも・ちゅうりっぷ組の11月生まれさんもツーショット!
2023/11/22
pagetop