光輝保育園

ブログ

9月のお誕生会A

9月のお誕生会。3歳以上クラスのインタビュー。
おお、今月のみんなは堂々としてますね
2022/09/27

9月のお誕生会B

9月のお誕生会の担当は、こだまちゃんです。
はてなボックスが登場し、ボックスの中に手をいれて中身を見ずに当てましょうっていう、ドキドキするやつです!!!
チャレンジする子の顔を見て、こっちがドキドキしました
はてなボックス、挑戦したい人〜
はーい!はいはい!はーい!はーい!(すっごいヤル気じゃん!)
「うひゃ〜!なにこれ〜!」絵に描いたような驚愕の顔!
「これは、ブナシメジです」 すごっ!正解です!
秋の味覚が入っていたのでした〜
2022/09/27

9月のお誕生会ツーショット!

お誕生会ツーショット。
お友だちとハイポーズ!
筋肉自慢!
笑顔自慢!
ポージング自慢!
初々しさ自慢!
可愛さ自慢!
2022/09/27

ふじ組トリデンテ!

台風が去ったら、また30度越え!
でも、元気なみんなはグランドや園庭でいろいろな運動会競技の練習に励み、楽しんでいます。
天気いいから、記念写真も撮ってました。いくちゃんから、あやちゃんへ担任バトンタッチのトリデンテショットです
さわやかだね〜
かわいいね〜
2022/09/26

運動会にむけて@

うーん、今日も散歩行きたかったよね。
また台風が来るみたいで雨がしとしと・・・
こうなると、いつも恒例のホールで運動!
まずはオープニングダンス!
2022/09/22

運動会にむけてA

続いて「玉入れ」と「お片付け競争」。
さつき組から、それそれ入れまくれ〜!!
きゃ〜!みんなの本気度がスゴイ!
狙いを定めて〜
そりゃ!いいジャンプだ!
お片付け競争だ!うお〜凄い迫力!
早く!早く!それそれ〜!
2022/09/22

運動会にむけてB

ふじ組もがんばれ!
おっ!気合いでは、さつき組に負けてないね!
元気すぎる激しい動きに、ごめんね、写真がブレちゃってます
こうして見ると、カゴ、けっこう高いよねぇ
片付け競争にも気合があふてれます。フライングなしで、お願いしますよ!
2022/09/22

運動会にむけてC

さつき組・ふじ組に続け、たんぽぽ組!多人数で勝負だぁ!
うおー!
えいや!とぉー!
すんごいジャンプ!
お、考えて投げこむ、慎重派もいますね〜
全身を伸ばして、天まで飛ばせ〜!
連続投げだー!だだだだだー!
2022/09/22

運動会にむけてD

最後はペアをつくって、ふれあいダンスです。
お友だちをぎゅってして、今日の運動会あそびはおしまい。
ぎゅってしておしまいって、すてきよね。
ペアのお友だちとステップ、ステップ
どんなお話してるのかな?
「あれ?こういうふうだっけ?(笑)」
「こうやってやるんだよ」「うん!」
さあ、踊ろ!
お友だちをぎゅ〜!大好きぎゅ〜
2022/09/22

お散歩日和

急に涼しくなりましたね。
お散歩日和!待ってましたとばかりに、みんなお散歩へ
あっちまでいくの?
なんだろ?この穴?
地面に夢中!虫さんかな?
2022/09/21
pagetop