光輝保育園

ブログ

ちびっ子のちびっ子によるちびっ子のための公園へ

ちゅうりっぷ組 南部中学校となりのちびっ子広場までお散歩てけてけ!
2024/02/09

なんか、平和だわ

今日はなんだか、穏やかな天気
たんぽぽ組は イスとりゲーム
ふじ組は コマまわし
なんだか平和な雰囲気です
あ!そこが空いてるよ!
わぁ、ピアノ終わったぁぁぁ!
チャンピオン決定の瞬間!
いっせっせーの、コマまわし〜
きれいに回ってるぅ!
コマ目線
2024/02/07

トレインウォッチング

牛久保駅まで散歩に行った もも組・ちゅうりっぷ組。
往来する電車に「いってらっしゃーい!」
かわいい声、届いたかなあ
2024/02/06

おにぎり おにぎり ちょいと食べよ @

おやつのオニギリ。自分でにぎって、ぱくり!
自分でひと手間が楽しいね。
にぎりまーす♡
うま♡
満足なり〜♡
バック〜ン♡
2024/02/06

おにぎり おにぎり ちょいと食べよ A

なかよく、いただき!
食べてるの撮ってのリクエストにこたえて
ムニャーーっ!ん?毛が立つほど美味しい?
あれ?こちらも毛が!流行ってんの、そのヘアースタイルでおにぎり食べるの。流行ってるの?偶然?
2024/02/06

全員集合!

関東では雪で大変なようです。
ここらへんは雨。思ったよりしっかり雨。
よし!全員ホールに大集合!
あやちゃんの号令で、リズム遊びスタートでーす
さつき組、熱唱・・・ちょっと照れてます
真っ直ぐ伸びてぇ
やっほー
ぼくもやるぅぅー
音に合わせて、ぴょん!
さつき組はブリッジ〜
2024/02/05

続・全員集合!

どこまで反れるかなぁ?
お魚になって回遊♪
しゃがんで前進!
バランスが大事よ〜
飛行機になって旋回&旋回!
ポーズをとりながら、一歩ずつ前進!
2024/02/05

もも組 クラス交流会

もも組のクラス交流会を開催しました。
なかなか保護者様からはなれられない様子ではありましたが、
短い時間でも保護者と園で一緒に過ごしていただくことができて、うれしく思います
お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました。
 
2024/02/03

鬼襲来!

明日は節分。
ここ数日、まことしやかに子ども達の間に広がる噂。
「2月2日に鬼が来る」
そして、その噂は現実に!
準備万端のさつき組のみんな、後輩たちを守ってね!
 
守って・・・え!逃げてる!
あやちゃんが襲われる!守っ・・・え!きみも逃げるかっ!
さつき組、武器を手に総出で逃げてる!!
あぁ、たんぽぽ組が追い詰められてるぅ
お、ふじ組がにわかに抵抗を!がんばれ!鬼は外だ!
なんとか逃げて行ったようだよ。って、今頃、さつき組が最前線に。園長はあなたたちをそんなヘタレに育てたおぼえはありませんよ!
2024/02/02

鬼襲来!リベンジ!

去ったと思った鬼の襲来、再び。
だれか、アニメのように必殺技でも叫んで鬼に立ち向かってくれないかな。

それにしても、鬼さん、大変お疲れ様でした。
叩かれ、投げつけられ、パンツを脱がされそうになりながら、絶妙の恐怖と引き際に感謝します。
ありがとうございました。
 
また来たぁーーーー!
また、逃げるーーー
逃げまくりーーー
ええい!背をむけるなぁーーー
え!ちゅうりっぷ組が立ち向かうの!
あ、逃げた
2024/02/02
pagetop