光輝保育園

ブログ

隙あらば、運動会の練習です

隙あらばっていうのも変ですが、今日も運動会の練習しています。
たんぽぽ組はホールでケンケンパー
さつき組は2回目の竹登り。
運動会まで、あと11日!
全力疾走でタンバリンを鳴らす。やぶさめ並みの難しさ!?
ケンケンパー、クリアー!
いいジャンプだ!
軽々と登ります!
いい眺めだぁ
イカロス!?
2023/10/10

夢中すぎて・・・

もも・ちゅうりっぷ組も雨上がりの園庭へ繰り出していました。
かわいい姿を写真におさめようとカメラを手に声をかけるのですが・・・
ダメです。みんな、遊びに夢中でぶーちゃんの声などガン無視です。
おーい
おーーい!
こちむいて〜!
はいはーい!こっちむけるかなぁ?
おおおーい!
は〜い・・・う〜ん、1枚もカメラ目線がとれませんでした・・・
2023/10/10

メガネづくりとその合間に。

ふじ組はメガネ制作を始めましたよ。
順番に作り始めたので、待ってる間は雨上がりの園庭で思い思いに過ごしました。
ほら〜、ノリで指がネチャネチャ〜
こちらは、泥でベチャベチャ〜
のぼりま〜す
はりつけまーす
はあ〜い
いえ〜い
2023/10/10

ふじ組クッキング「ピザ」1枚目

今日のクッキングは、ふじ組。
ギョーザの皮に具材をトッピングする、みんな大好き、恒例のミニピザです。
 
あきちゃんが作ってくれた美味しいトマトペーストをたっぷりのせまーす!
大胆にたっぷり具材をいただきまーす
ピーマンたっぷりのせたよ〜
どお?おいしそうでしょ!
ピザ職人のパトリッシアとフランチェスカですか!?
上手にできたよ!
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」2枚目

最高のピザになる気がする!
おしゃれかつ大胆に盛り付けてみました
私好みの味になるかしら?
きれいに仕上がりましたよ〜
できたどーーーー!
ホットプレートに投下!
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」3枚目

具をこぼさないように、バランスをとって・・・・
どりゃっ!ケセラセラじゃ!
うっわ〜、ベチャンって載っけちゃった
双子パワーできれいに投下!
焼けた、焼けた!落とさないようにそーっとお皿へ・・・
お、上手にすくえたね〜
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」4枚目

これ、私の〜。ちゃんと覚えてるもん
きれいで、いい焼け具合だわ〜
手つきが様になってます!
あ〜逃げないで〜私のピザちゃん!
黙々と調理をこなすフランチェスカ?
ピザ職人がここにもいた!
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」5枚目

この雰囲気は、もはや女子会じゃん!
クッキング サイコーで〜す!
いただきま〜す!
ボナペティート!
うふふ。いただいちゃいま〜す
熱いから気を付けて・・・って、あー!言ってるそばから、ほら、熱いってば!
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」6枚目

ガブリっ!お味はいかが?
「うん、最高だね。旨味と酸味と甘味が絶妙」って言いたい顔かな?
もうボクはリスです!リスみたいに可愛く食べます!
おや〜、これは誰の分を焼いてるのぉ?
ゆみちゃんも、たけちゃんも食べるんだ〜!(笑)
わーい、ぶーちゃんもいただけるのね。ありがとう!期待してました!
2023/10/05

みんなで運動会遊び@

雨がパラパラ。今日の運動会メニューのお遊びは1階ホールで行うことに。
せっかくだから、運動会は不参加のもも組のお友だちも参加して全員集合で
賑やかに遊びました。
ダンスに、玉入れ、パン取り競争。何度やっても楽しいよね〜
 
ダンスはまだちょっとうろ覚えなの・・・
さつき組はもう完璧・・・かな?
ふじ組もばっちりです!
ぼくたちはオリジナルっぽいぞ!?
音楽にあわせて楽しく踊ればいいね!
歌お!笑お!踊ろ!
2023/10/04
pagetop